お地蔵様とお花

梅雨の合間の貴重な晴天ですね。気温差のアップダウンが激しいですが、皆様体調を崩さないようお気を付け下さい。

ワンちゃん、ネコちゃんの熱中症にも用心して下さいね。

鉢植えの豪華なお花をお供え頂きました。

お地蔵様もニッコリ微笑んでいるように見えます♪

いつもありがとうございます。

 

                            受付 岡村

この記事のURL

歯ッピーライフでハッピーに!

アニホスでは今月「見つめ直そう歯の健康」と題して、デンタルケアに力を入れています。

お家のわんちゃん、ねこちゃんは歯磨きできていますか?日々のケアを怠ると、歯周病になって口臭がきつくなったり、出血や頬の腫れ、口が痛くてご飯が食べられない…といったことも起こってきます。

 

現在、待合室にデンタル用品の特設ブースを設置していますので、ぜひご覧ください♪

特にオススメなのは、3種の天然酵素配合で歯垢をつきにくくしてくれる「オーラティーンデンタルジェル」です!ジェルタイプになっていて、歯磨きが苦手な子には歯肉に塗るだけでも効果があります。

飲み水に加えることで効果を発揮する「オーラティーン・ウォータリープラス」もあります!

 

ただ、歯磨きは嫌がらずに続けられることが大事なので、今気に入っているデンタルグッズがあればそちらを使用していただいてOKです。

待合室のモニターでは、アニホスで実際に行っている歯科処置の様子なども動画で流しています。

 

デンタルケアは、継続が何よりも大切です!歯磨きが苦手な子は、まずはお口に触ることから少しずつ開始していきましょう。

 

動物看護師 赤池

この記事のURL

頂いたお花が満開になりました‼

2022年05月22日で投稿した黄色とオレンジ色のお花が満開になりました🌼

 

実は、前回の写真とひとつ違うところがありまして…♡

 

少し見えにくいとは思うのですが、リボンを首に巻きました。

 

「リボンいいでしょー!

 

お花とお揃いなんだよー♪

 

受付前にいるから見てね🌼」

 

受付

この記事のURL

お地蔵様とお花

ジメジメした梅雨の時期がやって参りました。

ワンちゃん・ネコちゃん達も体調を崩しやすい時期です。

日々の体調管理をしっかりしてあげて下さいね。

お地蔵様に紫のお花を頂きました。上品で素敵ですね。

いつもありがとうございます。

この記事のURL

6月になりました

こんにちは!あっという間に6月ですね。

天気と気温の移り変わりが激しい近頃です。飼い主様も、ワンちゃんネコちゃんも快適に過ごせるよう、おうちでの温度管理を気にしてあげてくださいね。

 

さて、令和4年6月1日より、犬猫へのマイクロチップ装着に係る新制度が施行されました。(詳しくは、4月15日のブログやInstagramの投稿をご確認ください!)

皆様のおうちのワンちゃんネコちゃんは、マイクロチップははいっていますでしょうか?

わたしの実家のミーシャちゃんには、ばっちり入っています!

地震などの災害や、迷子などで離れ離れになってしまったときも、マイクロチップが入っていれば、うちの子だって証明できるので安心ですよね。

 

「入れるとき、痛いんじゃない?」なんてお声も聞きますが…

基本的には、診察中に鎮静無しで装着できます。

確かに、普段ワクチンや治療で使う注射針よりは太い針ですが、装着は一瞬で終わりますので、強い苦痛が伴うものではありません。

また、歯石除去や不妊・去勢手術などの全身麻酔中に装着することも可能です!

 

アニホスでもマイクロチップの装着を実施しておりますので、わからないことや不安なことがあればお気軽にご相談ください。

獣医師 石井

この記事のURL