アニホスブログ

お地蔵様とお花

こんにちは。

お地蔵様の隣にきれいな花束が置いてありました。

置いてくださった方、ありがとうございます。

お地蔵様も、なんだか嬉しそうに見えます。

 

暑くなったり、寒くなったりと気温差が激しい日が続いています。

みなさん、お体に気を付けてくださいね。

 

                                    受付 勝

この記事のURL

曼珠沙華

こんにちは

ここ数日暑さが和らいできましたね。

今週末は、暑さが戻ってくるそうなので、まだまだ熱中症対策はしっかりとしましょう。

左の写真は曼珠沙華です。

1分咲きと少し見に行くのには早かったですが、綺麗な朱色が所々咲いていました。

満開になると朱色の絨毯で素敵なんだそうです。

花言葉は、情熱、転生、また会う日まで。

                                         島田

 

この記事のURL

お地蔵様とお花

暑さも少し和らいできましたね。

今週は、曇りの日が多いようですが

お地蔵様の周りは華やかなお花のおかげで

輝いています。

いつもありがとうございます

            受付 菅沼

この記事のURL

防災セミナー

先日の9月1日に、大下勲先生(一般社団法人日本小動物獣医師会災害対策委員会副委員長)を

お招きし、防災セミナーを開催いたしました。

雨でお足元の悪い中、多くの飼い主様にご来場いただきました。

災害の現場を体験したことのある大下先生ならではの体験談はご来場いただいた飼い主様の心に響いたことと思います、。

災害は突如として我々に降り掛かってきます。被害を最小限に抑えられるよう、日頃から防災の

備えを欠かさないよう心がけましょう。

今月からアニホスでも防災のイベントを開催しております。防災に役立つ情報やグッズを展示しておりますので、ご来院いただいた際は是非ご覧になって下さい。

この記事のURL

最新鋭の内視鏡を導入しました!

~お知らせ~

この度アニホスでは新しく医療機器を導入しました。

 

『OLYMPUS EVIS EXERA Ⅲ』

人医療でも用いられる沢山の最新技術が詰まった内視鏡であり、日本の動物病院での導入はアニホスが初めてです!

 

先代の内視鏡はアニホスで10年近く活躍していました。

これまで多くのワンちゃんネコちゃんの消化管の観察や組織生検、異物の除去を行ってきましたが、

長年のハードワークにより、引退を迎えました。

 

新しい内視鏡の特徴として

まず特筆すべきは得られる画像が格段に繊細になりました。

繊細な画像によって僅かな異変も逃さずに捉えることができるようになります。

 

さらに腫瘍の早期発見に有用性が期待されているNBIシステムやデュアルフォーカス構造の採用など現在の最新鋭技術を搭載したモデルです。

 

アニホスでは今後も飼い主様に、より良い真療の提供を行えるようにスタッフ一同邁進しますのでお気軽にご相談下さい。

この記事のURL