アニホスブログ

新しいおやつ・ご褒美に・・・

既に、ご購入してくださっている飼い主様もいるかと思いますが、
改めてご紹介させてください!!
わんちゃんのおやつに新商品が入りました。

”米粉ドーナッツ”と”マフィン”です!
無添加・無着色ですので、各食材の色を使用しております。


米粉ドーナッツは米粉を使用したドーナッツになっており、
プレーン・ミルク・紫いも・キャロブの4種類。

マフィンは、紫いも・キャロブ・チーズ・ほうれん草・赤ピーマンの5種類。

米粉ドーナッツにもマフィンにもある、キャロブ。
キャロブって何かご存知ですか?
見た目はチョコレートなんですが、
いなご豆というマメ科の植物から作られたものなのでチョコレートではないのです!
なので、ワンちゃんが食べて大丈夫なおやつなのでご安心下さい。

当院のショーケースには受付スタッフが手作りした、
マフィンと米粉ドーナッツのサンプルがありますので、来院された際には見て頂けるとうれしいです。
左の写真も受付スタッフが手作りしたサンプルです。

おやつにもご褒美にもぴったりな新しいマフィンと米粉ドーナッツは、院内にございますので、ご希望の方はスタッフへお声かけて下さい♪

受付 島田
この記事のURL

4月ですが・・・

4月に入りだいぶ暖かくなりましたね。
暖かくなったり、寒くなったり体調を崩しやすくなります。
そして4月でも熱中症になるそうです。
急な気温の上昇、急な雨により、高温多湿により熱中症を起こします。
皆さん体調管理に気をつけてください。
看護師 児玉

この記事のURL

アニホスメモリアルデー2017

今年も飼い主様みなさまのお力添えの元、新たな年度を迎えることができました。

早速ですが、本日 4月11日 は何の日かみなさまご存じでしょうか。

ご存じの方もいるかと思いますが、4月11日はPet Clinicアニホスが設立された記念日です!
今年で無事、12年目 を迎えることができました。

今年度は4月6日より「アニホスメモリアルデー」を開催しており、メモリアルデー特別セミナーや募金活動などをしております。
診察にいらした際にぜひ院内ポスターや装飾なども見ていただけると嬉しいです!

さて、話は変わりますが…
2017年度、新たに7名の新入社員を迎え、先日「Pet Clinicアニホス 新入社員入社式」を執り行いました。

新入社員代表からの感動的な挨拶により涙するスタッフもおり、素晴らしい式となりました。
また、全員が「アニホス理念の『真療』を胸に日々飼い主様に寄り添った診察にあたろう」と、気持ち新たに新年度を迎えることができました。

今後も皆様が安心して診察を受けていただけるよう日々精進して参りますので、何かご不安なことなどございましたらお気軽にご相談ください。

引き続きPet Clinicアニホスをよろしくお願いいたします。

クリエイティブ・ディレクション部 山村
この記事のURL

予防を忘れずに!

こんにちは。
4月に入り、徐々に暖かくなって、桜も見頃になってまいりました。

暖かくなってくるとワンちゃんネコちゃんの天敵であるノミやマダニ、フィラリアの
活動も活発になってきます。
中でも、人がマダニに噛まれると「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」という病気を
発症します。
発熱、消化器症状、を引き起こし、重度だと死亡してしまうことがある恐ろしい病気です。
それ以外でも、現在ではワンちゃんだけでなく、ネコちゃんにもフィラリアが感染してしまうことが知られているため、今まで以上に予防は重要になってきます。

現在では、予防薬も進化しているため、一つの薬剤でノミやマダニ、フィラリアなど
全て予防できるものも販売されています。
ご興味がありましたらアニホススタッフまで、お気軽にお問い合わせ下さい。

獣医師 吉村

この記事のURL

シャンプー療法

こんにちは。
寒い日が続いておりますが、そろそろ暖かくなってきそうですね。
暖かくなってくると皮膚のトラブルも増えてきます。
皮膚に関してはお薬、食事以外にもシャンプーも治療のひとつです。
シャンプーには様々な種類(皮膚のバイキンを減らす、ベタベタを減らす、カサカサを減らすなど)のものがあります。
かゆみが治りにくい場合、適切なシャンプーをすることでよくなる場合もあります。
ちなみにシャンプーのコツは、優しく洗う(ゴシゴシしない)、水温を30℃前半にする、温かいドライヤーを直で当てないことです。
また、お家でのシャンプーが難しい場合、皮膚炎がある子に限り病院にてお預かりし実施することができます。(ただし、事前に診察は必要です。)
詳細、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

獣医師 呉竹
この記事のURL