今日の出来事

お薬カッターの販売始めました

秋らしくずいぶんと涼しくなり過ごしやすい気候となってきましたね!

 

今回はアニホスで普段使用しているお薬専用カッターをご紹介したいと思います。

 

 

わたしたち人間の飲み薬はカットせず錠剤はシートの状態で出されることが大半!

ですがわんちゃんねこちゃんは体重やお薬内容によっては1錠を最大1/12カットまで必要な場合があります。

 

 

錠剤だと大きくて飲ませるのが難しい、粉にしてしまうと効果が半減してしまうそんなお声もしばしば、、、

そんな時に自宅に1本あるととても役立つお薬カッターです✂︎

 

受付にて1本2484円で販売しております。

 

 

 

★持ちやすく、両刃が完全に閉じないため崩れずきれいにカット可能!お薬にもよりますがこちらのはさみの場合1/8カットまでできます。

(中にはカットが難しい錠剤もあるため詳しくはスタッフまでお尋ねください。)

 

★直前にカットすることでお薬を飲んでもらうことができる

★診察後の待ち時間の短縮

 

などなどたくさんのメリットがあります。

 

 

 

 

またアニホスでは2週間以上のお薬の処方をご希望される場合は2日前までにお電話をお願いしております。

ご協力よろしくお願い致します。

 

看護師:川島

この記事のURL

お地蔵様とお花

こんにちは。

先日お供え頂いた紫色のお花のお隣にまた素敵な深紅のバラがお供えしてありました。

いつも素敵なお花をありがとうございます。

週末は大きな台風が近づいているそうです。

防災対策を万全にして、お気を付けてお過ごし下さい。

 

                        受付 岡村

この記事のURL

Western Veterinary Conference 2019 Sep. in Las Vegas 出張報告

 

獣医師の高野です。

9月2−7日までお休みをいただき、膝の外科手術に関する知見を仕入れるためにアメリカのラスベガスに出張してきましたのでご報告いたします。

 

ラスベガスには、Oquendo Centerという最近完成した研修施設があり、世界中の獣医師が研修のために訪れています。

今回私が参加したセミナーは、膝蓋骨脱臼と前十字靭帯断裂を対象とした膝関節の外科実習です。

Isolockという関節外制動術で使用する新しい整形器具の使用方法を学んだり、膝蓋骨脱臼と前十字靭帯断裂が併発した場合の治療方法について研修を受けてきました。

 

連日研修で観光はできませんでしたが、ストリップ大通りだけ少し散策をしてきました。

映画「オーシャンズ11」が撮影されたベラージオ・タワーズから徒歩1分のホテルに宿泊していたので、折角の機会なので写真撮影をしてきました。

 

この記事のURL

お地蔵様とお花

夏休みも残り少なくなってきました。 有意義な時間を過ごせましたでしょうか。

お地蔵様の隣に清楚な白いアレンジメントをお供え頂きました。

いつもありがとうございます。

                                 受付 岡村

 

この記事のURL

お地蔵様とお花

連日猛暑が続いていますが、皆さま体調など崩されていませんか?

飼い主様も勿論ですが、大切なワンちゃん、ネコちゃんの熱中症予防対策を万全にして下さいね。

お地蔵様の横に素敵なバラが輝いていました。

暑い中お供えして頂き、ありがとうございます。

                                 受付 岡村

 

この記事のURL