やっと・・・

今夜は冷えますね。
雨が降ってて寒いです。
雪になるという話もありますね。

我が家のモミジの盆栽が、ここへきてやっと紅葉しました。
町のもみじが紅葉していく中、
「うちのもみじはまだ葉っぱ青いな」
町のもみじの葉が散っていく中
「うちのもみじはまだ葉っぱ青いな・・・」
うちのもみじだけ、常緑樹になってしまったのかと思いました(笑)
やっと、もみじらしい色になりました。
寒いと動物が暖かくて気持ちいい!
膝に乗せてるとポカポカしてきて幸せー♬
猫同士もくっついて暖かそう。
調子に乗った小町はウインクしてます(笑)

ukai
この記事のURL

茶豆ちゃんのリハビリ

今日は、椎間板ヘルニアで治療中の茶豆ちゃんのリハビリの日でした。
1日会わなかっただけで、とっても上手に歩けるようになっていて、びっくりしましたが、
飼い主さんとお話してみると、おうちでも一生懸命歩く練習をしたとの事でした。
茶豆ちゃん!頑張ったね!!!

当院では、神経疾患・整形疾患の患者さんに、リハビリテーションを行っています。

マッサージやストレッチ、歩行訓練などの基本的なものに加え、
プールやジェットバスを使った水治療法
レーザー
バランスボード
キャバリティレイル

などなど様々なリハビリメニューの中から、獣医師・看護師が相談し、その子の病態と、性格に合ったメニューを選び、
組み合わせることで、より効果的で、さらにワンちゃんネコちゃんが楽しく行えるようなリハビリテーションを
ご提案しています。

次回の茶豆ちゃんのリハビリ通院は一週間後、どんな変化があるか、私たちも楽しみです♪
たくさん宿題を出してしまいましたが、楽しみながら頑張ってくださいね!

カガタU・人・U
この記事のURL

そっくりさん

そっくりさん(笑)
九州のお土産におまけでついてたお面です。
目尻の下がり具合がなんとも言えません(笑)
うーん、かわいい♪

鵜飼
この記事のURL

いただきました

こんにちは。
先日患者さんにかわいいストラップをいただきました。
動きが猫そのものです!担当医の胸元で揺れています!
アニホスに来院されたときにはぜひ探してみてください☆

イリヤ
この記事のURL

学会風景

こんにちは、本当に毎日寒くなってきましたね。私達獣医師や看護師は毎日病院で患者様の病気や怪我などを治療する仕事をしているのですが、時々病院をお休みさせていただき様々な学術会議や学術セミナーに参加します。それは、私達自身が学術報告をしたり、様々な分野の専門医や大学病院の先生とディスカッションしたりして、よりよい獣医療をするために必要なことなのです。しかし、たくさんの人の前で発表するって緊張するんですよね。
YUGETA
この記事のURL