軟部外科集中セミナーの参加のお知らせ

~鎌田先生のセミナーにより不在のお知らせ~
7/17ー7/22までオーストラリアのクイーンズ大学で行われる軟部外科集中実習セミナーに鎌田先生が参加されるためお休みになります。診察希望の患者様は鎌田先生は不在になりますのでお気をつけください。
S.Iriya
この記事のURL

専門学校合同企業説明会に参加してきました

7月6日(土)に中央動物専門学校へ、合同企業説明会へ行ってきました。
動物関連の様々な会社や動物病院が22社集まり、生徒さんは興味がある会社のプレゼンテーションを聞きに行く。というものでした。

たくさんの動物看護士やトリマー、訓練士のタマゴさん達に会ってきました。
何年か前は自分も聞く立場だったので、とても懐かしくなりました♪

これからの就職活動でアニホスに興味がある学生さんの皆さん!
見学・実習は1日からでもOKなので気軽にお問い合わせください(^-^)!!

◎ komatsu ◎
この記事のURL

ノミ・ダニセミナーについて

6月29日(土)にフロントラインの製造しているメリアルジャパンさんによるノミ・ダニセミナーを開催しました。
この時期やはり予防は欠かせないノミ・ダニですが、どういった生き物でどのように動物に付着するのか、どのような病気を媒介するのかなど事細かに教えていただきました。
やはりこの季節はノミ・ダニ予防はワンちゃん、ネコちゃんたちには必要だなと改めて感じました。

もし資料をご覧になりたい方がいらっしゃいましたらどうぞ当院スタッフにお声をかけてください。
また次回セミナーはデンタルセミナーになります。
S.Iriya
この記事のURL

内視鏡外科手術研修参加

九州大学病院内視鏡外科手術トレーニングセンターに於ける技術研修参加の為、7月26日(金)~27日(土)の間、長澤院長・高木先生は不在になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
この記事のURL

日本獣医循環器学会・獣医麻酔外科学会合同学会参加

第98回日本獣医循環器学会・第86回獣医麻酔外科学会合同学会に参加してまいりました。
今回は骨盤腔領域(消化器・泌尿器)の外科手技などを中心に勉強してまいりました。

高木
この記事のURL