台風とぼたんさん

台風の雨と風、すごかったですね・・・。

本日の看板にゃんこは、菅沼さんちの「ぼたんさん」です。

来院ついでに診察してもらっています。
本日の担当医は 犬塚先生です。

「聴診しまーす。うん、異常ないね。健康ですね。」


kagata
この記事のURL

happy birth day!!!

今日は病院犬ユキの5歳のお誕生日でした!

朝からちょっとだけ(←太るから)豪華なごはんと、新しいオモチャをもらって
ご機嫌なユキさん。

調子に乗ったユキさんは、午後になると<HAPPY BIRTH DAY>のプレート(落書き?)をひっさげて、自らみんなからの「おめでとう」をもらいに院内を一周しました。
受付では患者さんからも「おめでとう!」と祝っていただき、なんだかいつもより歩き方がウキウキしていました

縦にも横にもすっかり大きくなりました!

ユキちゃん、おめでとう!!!
kagata u・0・u
「ん?なに、きみ今日誕生日?5歳?かぁ~、まだまだ若いね!私の半分以下じゃないか!
これからも精進したまえ!」

by病院猫らく
この記事のURL

ありがとうございました

9/7にアニホスの森音楽会が開催されました!

今回の音楽会は、サックスとピアノで奏でる映画音楽で、
たくさんの方々にご参加いただき、とっても楽しい音楽会になりました

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

次回は12月に開催の予定です。
今後もより多くの皆様に楽しんでいただけるような音楽会をと考えております。
『こんな曲がいいな~』『こんな企画どうかな~』などのご意見がございましたら、
インフォメーション(受付)スタッフまでお寄せいただければと思います。

kagata U・人・U
この記事のURL

アニホスの秋

9月になりました!
まだ残暑が厳しいですが、アニホスには、ひとあし早く「秋」が来ましたよ~

今月の待合室ディスプレイのテーマは『お月見』です

今回も受付スタッフが、頑張ってくれました!
月を見上げるウサギさんたちもとってもかわいいですが、

実は今回注目していただきたいのが、左下の『すすき』です!(稲穂じゃないですよ!)
この季節には本物のすすきはまだ手に入らなかったらしく、手作りしたとのこと。

さてここで問題です!!!
このすすき、何でできているでしょうか・・・・・!!!!!

?????????????????????????????


正解は、「使用後の茶封筒」です!
びっくりですよね。封筒を濡らして、よって、作ったそうです。
受付スタッフのアイディアと、根気に脱帽です。

手を真っ赤にしながら作った努力の結晶
ぜひ見にいらしてください♪


kagata u・人・u
この記事のURL

なつやすみ

夏休みもあと少し!
しっかり満喫できましたか?

私は、今年の夏休みは犬4頭とともに、キャンプへいってきました♪
出発前に、フィラリア予防・ノミダニ予防をすませ、ワクチンの確認、
いつものフードもおやつも忘れずにもって、準備万端で出発!!!!

犬達も人間達も大はしゃぎで、大満足の夏休みでした!・・・・・が。
やはり動物連れの旅にトラブルはつきもの・・・・

BBQの残り物の肉を荒らすダックス、砂利道で歩き方のおかしくなるチワワ、
草を食べまくって吐き下痢のボーダーテリア・・・・
我が家のグリフォンHUGだけは大丈夫!かと思いきや帰りの山道で車酔いしたのか車内で嘔吐・・・

ペット連れの旅では、これでもかー!というくらい準備万端にして行かなくてはと、
再確認させられました。
当院では、診察の際にご相談いただければ、常備薬の胃腸薬や酔い止めを処方することができます。
ペットと一緒にお出かけの前には、一度診察にいらしてご相談ください。



kagata U*人*U

この記事のURL