アニホスの秋

9月になりました!
まだ残暑が厳しいですが、アニホスには、ひとあし早く「秋」が来ましたよ~

今月の待合室ディスプレイのテーマは『お月見』です

今回も受付スタッフが、頑張ってくれました!
月を見上げるウサギさんたちもとってもかわいいですが、

実は今回注目していただきたいのが、左下の『すすき』です!(稲穂じゃないですよ!)
この季節には本物のすすきはまだ手に入らなかったらしく、手作りしたとのこと。

さてここで問題です!!!
このすすき、何でできているでしょうか・・・・・!!!!!

?????????????????????????????


正解は、「使用後の茶封筒」です!
びっくりですよね。封筒を濡らして、よって、作ったそうです。
受付スタッフのアイディアと、根気に脱帽です。

手を真っ赤にしながら作った努力の結晶
ぜひ見にいらしてください♪


kagata u・人・u

一覧ページへ戻る