飼い主様セミナーの参加者

今月の飼い主様セミナーは獣医師の金澤による≪猫ちゃんの健康観察のポイント≫でした。
おうちでの健康観察のポイントや、病院に連れてくるときのアドバイスなどを、
たくさんの飼い主様と一緒に勉強しました。

今回は猫ちゃんの健康についてのセミナーということで、
いつもはグータラのこの人も一生懸命聞いていました。

↓↓↓

珍しく一生懸命聞いています。
これからは自分で健康管理するのかな???

kagata
この記事のURL

中秋の名月

今夜は十五夜ですね♪
とってもいいお天気だったので、きれいな満月が期待できそうです!

アニホスでは、玄関のお地蔵様にすすきを飾って準備万端です。
すすきは、なんと通院中のわんちゃんの飼い主様が、待合室のディスプレイ用にとわざわざ持ってきてくださった物です。
国産の物はまだ出ていないようで、輸入物のすすきだそうです。日本の物と違ってとっても立派なので
残念ながらディスプレイにはちょっと大きかったのですが、
お地蔵様にぴったりのサイズだったので、お地蔵様にお裾分けしたら、
とっても秋らしくなりました♪
ありがとうございました!


今日は気温もとっても過ごしやすいので、わんちゃん猫ちゃんと一緒にのんびり
満月を眺めながら秋の夜長を楽しんでみてはどうでしょうか・・・


kagata U・人・U
この記事のURL

台風とぼたんさん

台風の雨と風、すごかったですね・・・。

本日の看板にゃんこは、菅沼さんちの「ぼたんさん」です。

来院ついでに診察してもらっています。
本日の担当医は 犬塚先生です。

「聴診しまーす。うん、異常ないね。健康ですね。」


kagata
この記事のURL

happy birth day!!!

今日は病院犬ユキの5歳のお誕生日でした!

朝からちょっとだけ(←太るから)豪華なごはんと、新しいオモチャをもらって
ご機嫌なユキさん。

調子に乗ったユキさんは、午後になると<HAPPY BIRTH DAY>のプレート(落書き?)をひっさげて、自らみんなからの「おめでとう」をもらいに院内を一周しました。
受付では患者さんからも「おめでとう!」と祝っていただき、なんだかいつもより歩き方がウキウキしていました

縦にも横にもすっかり大きくなりました!

ユキちゃん、おめでとう!!!
kagata u・0・u
「ん?なに、きみ今日誕生日?5歳?かぁ~、まだまだ若いね!私の半分以下じゃないか!
これからも精進したまえ!」

by病院猫らく
この記事のURL

ありがとうございました

9/7にアニホスの森音楽会が開催されました!

今回の音楽会は、サックスとピアノで奏でる映画音楽で、
たくさんの方々にご参加いただき、とっても楽しい音楽会になりました

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

次回は12月に開催の予定です。
今後もより多くの皆様に楽しんでいただけるような音楽会をと考えております。
『こんな曲がいいな~』『こんな企画どうかな~』などのご意見がございましたら、
インフォメーション(受付)スタッフまでお寄せいただければと思います。

kagata U・人・U
この記事のURL