満員御礼!飼い主様向けシニアライフセミナー!

まだまだ寒い日が続く今日このごろ皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先週開催いたしました「飼い主様向けシニアライフセミナー」はご好評につき、定員の20名を超える飼い主様にお越しいただきました。

ご来場の飼い主様からは「とてもわかり易く勉強になりました。」などのお褒めの言葉もいただくことができ、アニホススタッフ一同とても嬉しい限りです。

 

今後も、様々な種類のセミナーを開催いたしますので少しでも興味を持たれた方は是非ご参加ください。

セミナー内容や開催日などは、セミナー開催の一ヶ月ほど前に院内のポスターやアニホスブログにてお知らせいたしますので、チェックしてみてください。

たくさんの方々に有益な情報をご提供できれば幸いです。

 

看護師:柳

この記事のURL

獣医外科実習セミナー

こんにちは。
一週間不在にしていた獣医師呉竹です。
寒い日が続いていますね。

この一週間何をしていたのかというと・・・
ラスベガスにて外科実習セミナーを受けておりました。


ラスベガスというとカジノだったり遊んでいる印象があるかもしれませんが、今回は違います。
セミナーは二人の獣医外科専門医の下で講義・実習をはじめ、日頃疑問に思っていることやアメリカでの獣医学の考え方など学習でき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
外科専門医の知識、技術を目の当たりにし、また専門医の先生でも確立していない分野・手技があり、より一層獣医学への考えを深めていこうと思いました。


ちなみに写真はベラージオの噴水を遠目から撮影したものです。

獣医師 呉竹

この記事のURL

目やに増えてませんか?

こんにちは!獣医師の野田です。

まだまだ寒い日が続きますね☃

 

今日はねこちゃんわんちゃんの「目やに」について少しお話しようかと思います。

「最近うちのこの目やに、増えた気がする…」と気になっている方はいないでしょうか。

この時期、乾燥による影響で目の表面が乾いて目やにが増えることがあります。白っぽいものや茶色っぽいものであれば大きく問題になることはありませんが、ヒアルロン酸等の点眼をすれば目やにが減る可能性もあるので、気になっている方がいましたら病院にいらしてください。

 

また、目やには目やにでも注意するべきタイプがあります。それは、黄色っぽい目やにです。これは細菌が増えてしまっている証拠なので抗生剤の入った点眼薬を使う必要があります。さらに眼がしょぼしょぼしている時は痒みや痛みがある可能性があるのでご注意を!

 

写真は自分の飼っている猫です。茶色い目やにが出てます。

(毛が鼻についてるのに気付いてなくて可愛いです)

 

 

それでは皆様も体調には十分気をつけてください。

 

この記事のURL

飼い主様向けセミナー

こんにちは。
ここ数日、日差しを暖かく感じられる日が続いていますね!
でも朝晩はまだまだ気温が低く、日中との寒暖差が大きいので、体調管理には気を付けましょう。

さて、来る2月18日(日)、当院の待合室にて飼い主様向けセミナーを開催いたします!
内容は「シニアライフセミナー」です。
いずれ訪れるわんちゃん、ねこちゃんのシニアライフについて、シニア特有の病気やその対策などを、アニホスの獣医師と一緒に楽しく勉強できちゃいます!
講演者は伊藤先生、藤井先生です。
シニアライフを考えるいい機会にもなると思いますので、是非、ご参加下さい!
時間は18:00より、一時間程度を予定しております。
何かございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!

動物看護師 大橋
この記事のURL

キャンペーン!

こんにちは!少しづつですが温かい日も増えて来ましたね

昨日は皆さん、誰かにチョコをあげましたか?

わんちゃん・ねこちゃんには残念ながらチョコをあげられませんが、アニホスでは現在、このバレンタインデーとホワイトデーにかけましてキャンペーンを行っています!

大好評発売中のアニホスオリジナルおやつ・マフィン・ドーナッツのご購入でポイントカードをお渡しします。対象商品1点のご購入につき1ポイントで、3ポイント貯まりましたらアニホスオリジナルおやつのサンプルをプレゼント!(ポイントカードの交換は4月からになります)

3点の中に1つはアニホスオリジナルおやつのご購入が必要になるのでご注意ください。

何かわからないことがありましたら、お気軽にスタッフまでご質問ください!

 

ぜひ、この機会にアニホスオリジナルおやつをお試しください!

村越

この記事のURL