お地蔵様とお花

寒い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?

先日また、かわいいお花を頂きました。

お地蔵様の周りがにぎやかになりました。

ありがとうございました。

           受付 川口

この記事のURL

アニホスオリジナルおやつ 待望のかつお入荷!

アニホスオリジナルおやつファンのわんちゃん、ねこちゃん大変お待たせしました!!
ついに待望のかつおが入荷いたしました!
国産かつおのみを使用し
水分をたっぷり残し柔らかく食べやすいボイルタイプと
香ばしい香りと味わい深いベイクタイプの2種類をご用意しました。
もちろん保存料、添加物は一切使用しておりません!

また、かつおはみずみずしさと新鮮な香りを残すため、遮光パッケージと真空パックをダブルで使用していますので、開けたてのおいしさを何度も味わえます!

アニホスのグルメなねこちゃんも大喜びして食べてくれましたので、ぜひお試しください!!(もちろんわんちゃんもおいしく食べれます♪)

塚本
この記事のURL

インフルエンザウィルスについて

こんにちは!

寒い日が続き、世間ではインフルエンザが例年以上に流行しています。

 

そんな中、たまに飼い主様からこんな質問をされることがあります。

「人のインフルエンザはうちのねこちゃん、わんちゃんにうつりますか?」

 

答えは人のインフルエンザウィルスが、ねこちゃんやわんちゃんに感染したという報告はないようです。(参考文献:日本獣医師会、国立感染症研究所)

人のインフルエンザは毎年流行しますが、もし感染してしまった場合には、基本的にはねこちゃんやわんちゃんへの影響はないため安心して自分の治療に専念してください。

 

但し、ペットを外の環境に連れ出す際には感染し得るウイルスがお家の中よりも多くなるので注意をしましょう。

                                                    

獣医師 日比

この記事のURL

動物臨床医学会年次大会

こんにちは。

昨年の11月の出来事になりますが、大阪で動物臨床医学会年次大会に参加してきました。

リハビリテーションの事を発表しました。上がり症な私はとても緊張しましたが、とてもいい経験になりました。

発表だけではなく、たくさんのセミナーにも参加することができ、いい勉強になりました。

 

猫ちゃんのセミナーに参加し驚いたことが2つあります。

1つは今現在も猫の種類が増加していることです!聞いたことのない種類の名前も聞くことができました。

もう1つはペルシャとエキゾチックショートヘアの見分け方です!

外見でこれはエキゾチックだろうと思った写真も実はペルシャだったり・・・

とても勉強になりました!また機会があればセミナーに参加したいと思います!

 

看護師 三上

この記事のURL

寒いですね

寒い日が続いておりますが体調崩されていませんか?

 

防寒対策にもいろいろありますが、

私はいつも背中にホッカイロを貼っています。

そのためいつも手足はポカポカ、

室内にいればあまり寒い思いはせずに過ごせています。

 

ですが注意していても数年前に低温やけどをしたこともあって、

痛い思いをしました。

 

ご自宅のワンちゃん・猫ちゃんでも暖房器具の近くで暖をとっている子が

見られると思いますが、ぜひしっかり様子をみてあげてくださいね。

本人も気づかないうちに低温やけどだけでなく

脱水や皮膚を悪くする原因になるかもしれません。

近くにお水を置いておくことも一つ対策になります☆

 

ご家族みんなで気をつけつつ、寒い冬を乗り越えましょう><

 

看護師 関東

この記事のURL