ハロウィンに向けて

10月も後半になりました。
今年は例年になく沢山の台風が日本近くで発生していますが、
今週末もまた2つの台風が接近しているようで、東京は明日から週末までずーっと雨の予報です。
雨が続くと、お散歩できないわんちゃんも、日向ぼっこできないネコちゃんも、退屈そうですね。

写真は、当院の山村社長宅の猫ちゃんです。
ハロウィーンに向けて、仮装の練習中!
こんなかわいい仮装のネコちゃんたちにあったらついついお菓子を差し出してしまいそうですね!

Kagata (=^・・^=)
この記事のURL

いい湯だな~

今日のお写真は、温泉でくつろぐ『ブラウニーちゃん』です!
タオルを頭にのせて本格的。
とってもいいお顔です。気持ちよさそう~

「いーい、湯ぅだぁーなぁーー、わわわんっ♪」
「秋バテ」中の飼い主様、かわいいブラウニーちゃんを見習って
今夜はゆっくり湯船につかってみてはいかがでしょうか・・・

kagata
この記事のURL

☆Halloween☆

今月の待合室ディスプレイのテーマは『ハロウィン』です

アニホスのハロウィンは、森で行われる収穫祭をイメージしています。
森を構成する土壌の葉っぱは64枚
これはアニホススタッフの総数です。

駐車場スタッフ・清掃スタッフ・事務・インフォメーション・看護師・獣医師・・・・・
改めて数えてみるととってもたくさんのスタッフが働いています。

64人全員の力を合わせて、患者様の最高の肥料になって、元気になってもらえるよう
日々邁進しています。


さて、今回はこの折り紙アート以外にも、待合室のあちこちにハロウィン使用の動物たちが隠れています。
折り紙アートとそれ以外、合わせて全部で12個のキャラクター。(魔法使いは除く)
ご来院の際は、ぜひ探してみてくださいね♪


kagata(´・ω・`)
この記事のURL

飼い主様セミナーの参加者

今月の飼い主様セミナーは獣医師の金澤による≪猫ちゃんの健康観察のポイント≫でした。
おうちでの健康観察のポイントや、病院に連れてくるときのアドバイスなどを、
たくさんの飼い主様と一緒に勉強しました。

今回は猫ちゃんの健康についてのセミナーということで、
いつもはグータラのこの人も一生懸命聞いていました。

↓↓↓

珍しく一生懸命聞いています。
これからは自分で健康管理するのかな???

kagata
この記事のURL

中秋の名月

今夜は十五夜ですね♪
とってもいいお天気だったので、きれいな満月が期待できそうです!

アニホスでは、玄関のお地蔵様にすすきを飾って準備万端です。
すすきは、なんと通院中のわんちゃんの飼い主様が、待合室のディスプレイ用にとわざわざ持ってきてくださった物です。
国産の物はまだ出ていないようで、輸入物のすすきだそうです。日本の物と違ってとっても立派なので
残念ながらディスプレイにはちょっと大きかったのですが、
お地蔵様にぴったりのサイズだったので、お地蔵様にお裾分けしたら、
とっても秋らしくなりました♪
ありがとうございました!


今日は気温もとっても過ごしやすいので、わんちゃん猫ちゃんと一緒にのんびり
満月を眺めながら秋の夜長を楽しんでみてはどうでしょうか・・・


kagata U・人・U
この記事のURL