熱戦、再び

こんにちは。

オリンピックが終わり、パラリンピックが開幕し毎日熱戦が繰り広げられています。

間近で応援することはできないけれど、テレビを通してパラリンピアンの方々のパワーや情熱を感じることができ、自分自身もワンちゃんネコちゃんたちのためにまだまだできることがたくさんあるなと奮い立たされています。

 

さて、アニホスでは老衰や神経疾患で介護が必要になったワンちゃんネコちゃんを対象にそれぞれの患者様に合わせた介護(ケアホーム)を行っています。

常にスタッフが近くにおりますので、食事管理や排泄管理はもちろんのこと、床ずれのケアやシャンプー、マッサージなどもその子その子に合わせて行います。

日帰りから、長期間お預かりするコースまでございますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

また、立つことや姿勢を保つことが難しくなってしまった子には「姿勢サポートクッション」や「介護クッション」、「食器スタンド」、寝たきりの子には「介護用マット」もございます。お試しすることも可能ですので、こちらもご来院の際にぜひご相談ください。

 

ステイホーム期間が長くなり、ご自宅のワンちゃんネコちゃんと向き合う時間も増えているかと思いますが、飼い主様の心や身体にためにも困ったときや、大変になってしまったときはお気軽にアニホスまでご相談くださいね。

 

厳しい暑さがまだまだ続きますが、室内・屋外関係なく感染症対策や、熱中症対策に気をつけ、水分、ビタミン、ミネラルを摂ってご自愛ください。

 

看護師 深澤

一覧ページへ戻る