オリジナルおやつのうれしいお知らせ❤

新年を迎えたと思ったらあっという間にもう2月ですね。

2月といえば、「バレンタインデー❤」

大好きなお友達にアニホスのオリジナルおやつをプレゼントされてはいかがでしょう?

今回、バレンタインに向けて

鶏ささみのベイクS・鶏ささみのフレークSをお買い上げいただいた方に

きびなご10gをお付けいたしました。\(^o^)/

きびなごを試していないわんちゃん、ねこちゃんも是非この機会に

お試しください!

数量限定の20個となっておりますので、どうぞお早めにお求めください。

                          おやつ係より

この記事のURL

大寒波

こんにちは!

2023年、年が明けたと思えば、早いものでもう1月も終わってしまいますね。

いよいよ来月に初回となる愛玩動物看護師国家試験が迫っているのでアニホスVTも勉強を頑張っています!

最近は大寒波で寒い日々が続いていますね。

皆様も寒いので体調に気をつけてあたたかくしてお過ごしください。

アニホススタッフのゆきちゃんも院内の毛布に包まれて暖かく過ごしています!

VT 仲田

この記事のURL

ヒトと犬の共通点!!

先日、Eテレで放送されました「ワルイコあつまれ」に麻布大学獣医学部介在動物研究室の菊水教授が出演されました。

犬は嬉し涙を流すことがわかった♥というお話でした。

また、人と犬は共通点が多く「目に白眼の部分が多い」そうです。”目は口ほどに物を言う”ということわざがありますが、

まさにその通りで、目の動きで犬はヒトに思いを伝え、ヒトの目の動きでヒトの思いも理解できる!言葉も450言語も

理解できる!そうです。すごいなあと思いながら、我が家のぽーは言葉が3つも覚えられないし(涙)意思の疎通ができず(涙)

「座る」と「お手手」でいっぱいいっぱい!!そんなぽーです♡

 猫も研究が少しずつ行われつつあります。猫とヒトの関係性もわかるようになると良いですね。

この記事のURL

お地蔵様とお花

こんにちは。

雨が続いていましたが、ようやく晴れ間が出てきましたね!

綺麗な黄色のチューリップのお花をいただきました🌷

たくさんのお花に囲まれてお地蔵様も喜んでいます🎵

まだまだこれからが冬本番です。

皆様、体調にはお気を付けください。

                 受付 岸川

 

この記事のURL

ご自宅での介護と介護用品について

みなさんこんにちは。

先週は成人年齢が18歳に引き下げられてから初めての成人式が行われ、週末にはセンター試験があり、今月もあっという間に半月が経ちました。

人間の体感でこんなに月日があっという間に感じるということは、わんちゃんねこちゃんではもっとあっという間に感じるのではないでしょうか。

そんな大切なご家族との時間を少しでも長く快適に過ごせるための介護用品をご紹介致します。

 

寝たきりのわんちゃんや、ねこちゃんにもご使用いただける「介護マット」、姿勢を維持することが難しい子には「姿勢サポートクッション」、お尻が汚れてしまった際に簡単にきれいにすることができる「おしりまわり洗浄液」がございます。

「介護マット」、「姿勢サポートクッション」につきましては注文になりますが、見本がございますのでアニホスに来院していただいた際にお試しすることも可能です。ぜひスタッフにお声がけください。

 

 

 

看護師 深澤

この記事のURL