おうち時間にカレーを作ってみませんか?

緊急事態宣言も終盤に差し掛かり、暑い夏を皆さんはどのようにお過ごしですか?

私は獣医大学時代からカレーが好きで、大学を卒業して一人暮らしを始めたらスパイスからカレーを作るということに憧れを持っていました。

大学卒業したばかりの頃、たったの数種類だったスパイスが今では20種類以上にもなりました。

たくさんあるスパイスの中でも私はコリアンダーパウダーが爽やかな香りとカレー以外にも使い勝手がいいことからお気に入りです。

最近では東京の有名店のカレーレシピ本も多数出版されていて、私も好きなお店の本は発売日に購入、カレーの作り方を勉強しています。

本によっては必要なスパイスの数もそこまで多くない初心者向けのものもあります。

レシピ通りにお店と完全に同じ味とはまだいかないですが、それでも自分のカレーオリジナルの美味しさがあって、毎回作るたびに新しい発見があります。

市販のルーから作るカレーも大好きなんですが、スパイスから作るカレーは作っている過程でもスパイスの香りを楽しむことができ、自分なりの良いストレス解消法になっています。

皆様もおうち時間是非試してみてください。

 

獣医師 熊澤

一覧ページへ戻る