お地蔵様とお花

クリスマスプレゼントのお隣に素敵なピンクの薔薇とかすみ草が置かれておりました。

お地蔵様の周りが華やかになりました!

お花を置いていただきありがとうございます。

                                 受付 島田

この記事のURL

お地蔵様とプレゼント

12月を迎えました。寒い日が続いていますが、皆様風邪などひかれていませんか??

 

12月といえば、クリスマスですよね!

アニホスにもクリスマスプレゼントが届きました!!

お地蔵様も喜んでおります!

素敵なプレゼントをおいてくださった方、心より感謝致します。ありがとうごさいます。   

                受付 川口

 

 

この記事のURL

冷えに注意!!

日に日に寒くなり、私の周りでも風邪をひく人が増えていますがみなさんは大丈夫ですか?

毎年12月になると必ずと言っていいほど、椎間板ヘルニアのわんちゃんが来院されます。
人間も寒くなると関節が動かしにくくなったり、腰痛持ちの方などは痛みが増えたりしませんか?
なぜかというと、体が冷えると全身の血流が悪くなり隅々まで血が行き届かなくなります。
そのため元々痛みがある場所にも十分な血液が通わなくなり痛みが悪化するのです。
特に小型犬やシニアのわんちゃんは足先を触ってもらうと冷たいのが分かると思います。

寒さ対策として
・暖房器具をつける
・洋服、腹巻や靴下などを着せてあげる
・マッサージをする
・温かい食事を与える
など、くれぐれも低温やけどには注意して、冷えを予防してあげましょう!

来院の際に無料でマッサージのレクチャーをすることもできるので、ぜひお気軽にお声掛けください☺


看護師 蒲田 愛
この記事のURL

もうすぐクリスマス☆

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりますね。

12月といえば、わくわくするイベントがありますね!

そうです、クリスマスです☆

私はクリスマスが大好きなので、この時期になると毎年ウキウキしています。

今年もアニホスの待合室には、クリスマスツリーが飾られています。

窓にもおしゃれなペイントがされていますよ。

皆様、大切なご家族と一緒にアニホスにクリスマスを感じに来てみてはいかがですか?

我が家でも毎年クリスマスツリーを出して飾るのですが、今年はお預けです。

なぜかというと、去年新しく家族の仲間入りをした

やんちゃなハスキーがおもちゃだと思って遊んでしまうからです・・・

家で見られない分、私もアニホスのクリスマスツリーに日々癒されています♪

クリスマス音楽会のご予約もまだお待ちしておりますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

 

この子がやんちゃな坊主のりゅうせいです。

左側の写真は去年の写真です。まだ小さくて可愛いですね。

1年でこんなに大きくなりました!

 

では、素敵なクリスマスをお過ごしください。

皆さまの元にサンタさん来るといいですね・・・☆

 

看護師 君島亜里沙

 

 

この記事のURL

アニホスオリジナルおやつ

最近、一段と寒さが増してきています。

我が家のわんこは毎朝、暖房を付けたばかりの部屋が温まっていない間、「抱っこして!抱っこして!!」のアピールがすごく、乾燥中の足にガリガリ爪を立ててくるので困ったもんです。

 

ただ、わんこを抱っこしていると湯たんぽ代わりになり、飼い主・わんこどちらも利点があるので、「しょうがないな~」と言いつつ、一緒にぬくぬくしています。

 

さて、そんな我が家のわんこですが、甘やかしすぎたせいか大変な美食家のお嬢様と化し、なかなか市販のごはんやおやつを食べてくれないことが悩みでした。

気に入らないごはんだと見向きもせず、せっかく買ってきたおやつも食べないことも多々あり、泣く泣く廃棄…ごはん・おやつ選びも一苦労でした。

 

そんな時、試しに「アニホスオリジナルおやつ」を購入して与えてみたところ、とても食いつきが良く躊躇なくペロリと食べてしまい、大変驚きました!

すぐに追加購入をしましたが、今ではアニホスオリジナルおやつのパッケージを出すだけで、「おすわり!」と言わずともおすわりをしてしまうほど、おかわりを求めるわんこに成長(?)しています。

 

10月27日からアニホス本院にて販売されている「アニホスオリジナルおやつ」は、【牛肉、豚レバー、かつお、ささみ、かぼちゃ、さつまいも、りんご】の全7種類あります。

食材は全て国産・有機栽培のものに限定し、無添加で安全なおやつを提供できるよう工場選びからパッケージまでこだわっており、大変良い仕上がりになっております。

 

我が家のわんこは【鶏ささみシリーズ】が好きなようで、今朝もおねだりが止まりませんでした。与えすぎには要注意ですが、美食家のわんちゃん・ねこちゃんに悩んでいる方にぜひ一度試してほしい!と感じる、とても良い品だと思います。

 

院長をはじめ、アニホススタッフ全員の想いの詰まった『アニホスオリジナルおやつ』、ぜひ一度お試しください!

 

クリエイティブ・ディレクション部 山村

この記事のURL