もうそろそろ・・・

皆さん、こんにちは!
24.25日のクリスマスは楽しいひと時を過ごすことが出来ましたか?
ワンちゃんやネコちゃんもおいしいご飯やおやつ、そしておもちゃのプレゼントをもらって喜んでくれたでしょうか?
スペシャルなプレゼント( 特に食べ物 )は普段から食べ慣れていない物はお腹を壊してしまうこともありますので、食べすぎには注意しましょう~!!

クリスマスが終わると急に年末の装いになり、2016年もあっという間だったねと1年が過ぎるのがとても早く感じている今日この頃です・・・!
皆さんは今年はどのような1年になったでしょうか?または来年はどのような1年にしたいですか??

そして年末の大掃除や年賀状そして年越しそば・お節を用意したり、何かと忙しくなることも多いかと思いますので、飼い主様も体調の変化には十分注意してくださいね!!!
そしてワンちゃん・ネコちゃんも体調の変化に注意して年末を乗り切りましょう!!

動物看護師 保坂和


一覧ページへ戻る