装飾品の誤食に注意!

皆様こんにちは。今年も残すところあとわずかですね!
今日から3日後にはクリスマス、その後はお正月と、行事が盛りだくさんなこの時期に気を付けたいことがあります。
それは、装飾品の誤食。

クリスマスツリーの飾りや、しめ飾りなど・・・
キラキラ光ったり、ヒラヒラしているものに動物たちは心を奪われやすいです。
色々なものを食べちゃう癖のある子は、特に気をつけましょう!飾りはわんちゃん・ねこちゃんの手の届かない場所に付けるようにすると安心ですね。

万が一、食べてしまった!という場合には、すぐにご連絡ください。

何かとバタバタな師走ですが、大切なわんちゃん・ねこちゃんをしっかり見守ってあげたいですね!

看護師 赤池

一覧ページへ戻る