🌷お地蔵様とお花🌷

だんだん暖かくなってきて、春へ向かってまっしぐらですね❣

昨日は大きな地震もあり、わんちゃんねこちゃんもびっくりされたことかと思います。

アニホススタッフの小さなおともだちたちも、びっくりして走り回ったり、

おびえて抱っこ抱っこ!攻撃をしたり、机の下に一目散に隠れたり・・・

と夜遅くにも関わらずてんやわんやでした😂

 

さて、そんな中、飼主様からまたも立派なチューリップの花束をいただきました🌷

さっそくアニホスのお地蔵様へ飾らせていただきました!

いつも素敵なお供え物で彩っていただきありがとうございます☺

 

嬉しいことも悲しいこともアニホス地蔵尊はすべてを受け入れてくださいます。

ご来院の際、ぜひご覧ください🎵

この記事のURL

手足のすべり止め

高齢で脚力が落ちてきたわんちゃんはいらっしゃいますか?
手足の力が落ちてくると滑って転んでしまう、意図せず開脚してしまいしっかり立てなくなるなどの弊害があります。

こんな時に意外に使えるのが、100円ショップで売っている家具のすべり止めです。
これを写真の様に足先に巻いてマジックテープなどで固定します。
僕も飼い主様に教えていただきましたが、安価で気軽に試すこともでき、効果的です。

お困りの方は是非お試しくださいませ。

獣医師 高木勝久

この記事のURL

🌸アニホスひなまつり企画開催中🌸

どんどん気温も上がって、暖かく過ごしやすい季節になってきましたね♪

(花粉症の私にとっては、少しつらい季節でもあります…苦笑)

 

先日お外でお散歩していたら、川桜もきれいに咲いてきていました!

これからどんどん桜も開花していくので、とても楽しみですね😊

 

さて、先日インスタグラムでもお知らせいたしましたが、

現在Pet Clinicアニホスでは3月にひなまつり企画を開催しています🎶

インスタグラムなどのSNSで「♯アニホス」とハッシュタグをつけてくださった方に

ひなまつりにちなんだプレゼントをお渡ししています❣

 

スタッフに投稿画面を見せていただくだけでお渡しできますので、

ぜひご参加ください👌

小さなおともだちの可愛いお写真見られるのを楽しみにしています❤

受付 山村

 

この記事のURL

おすすめのデンタルケア製品

こんばんは、メディカルトリマーの上田です。
少し気温も暖かくなり、気が付くともう3月になっていましたね!
さて今回は私のおすすめのデンタルケア製品を載せたいと思います。

すでにアニホスでの人気商品となっている「オーラティーンデンタルジェル」と「ウォータリープラス」がお試し価格で試せる詰め合わせパックが発売されました。

実際に私もオーラティーンジェルとウォータリープラスが販売開始されてからずっと愛犬のかりんに使用しています。
ジェルはいつもの歯ブラシの時に使用したり、歯茎に塗るだけでも効果があります。
ウォータリープラスはいつもの飲み水にワンプッシュするだけで歯肉炎、歯周病予防できるので歯ブラシが難しいわんちゃんや猫ちゃんにおすすめです。無味無臭のため気にせずお水も飲んでくれますよ!
年齢も重ねてお口のにおいが気になってきていたころ、これらの製品を毎日使い続けることによってとても口臭が減少したこと、少し歯ブラシしただけで出血してしまっていた歯肉がぷっくりとして出血しずらくなったことを実感できました。

もしまだ試したことがない飼い主様、是非この機会にお試しください!
もうすでに使っているよ!という方、継続してデンタルケア一緒に頑張りましょう~

メディカルトリマー 上田

この記事のURL