アニホスの森の住人たち

七夕

7月7日まで待合室に飾っていた七夕様の笹に

今年は188枚という沢山のお願い事をかけて頂きました。

先日無事に神社に納めてまいりましたのでご報告です。

境内は平日でとても静かでしたが、7月ということもあり夏祭りの準備がされていました。

お囃子の音が聞こえてくるようで、ワクワクしちゃいました。

そして今回は本殿の後ろにあるご神木も写真に撮ってきました。

抱きついて1分間目を閉じると元気になるとのこと。

耳を当てると場所によっては、鼓動が聞こえると言われやってみると・・・・

右耳では聞こえなかったのですが、左耳ではしっかりきこえました!

なんとも不思議、不思議。

もうじき梅雨明けですが、皆さまもどうか元気に夏を乗り切ってくださいね。

                                    受付 菅沼

この記事のURL

折り紙アート 「藤」

ついこの前まで寒かったと思っていたのですが、

あっという間に暑くなってしまいました。

最近は、本当に春と秋が短い気がします。

今回の折り紙は、そんな短い春に咲く藤の花を

作ってみました。

地上ではなく、空中に咲く満開の藤はとても

きれいですよね。

春に見逃してしまった方、是非ご堪能下さい。

               受付 菅沼

この記事のURL

お地蔵様とお花

昨日は、寒かったですね。

桜に雪が積もって幻想的な画像がテレビで映し出されていましたが

お花はやっぱり青空と太陽が似合うと思います。

いつも沢山のお花をありがとうございます。

                    受付 菅沼

この記事のURL

お地蔵様とお花

少しずつ暖かくなってきました。

春ももうすぐですね。

お地蔵様の周りも華やかになってます。

いつもありがとうございます。

            受付 菅沼

 

この記事のURL

お地蔵様と共に

昨日、天国に旅立ったワンちゃんの飼い主様が

ご挨拶にお花を持っていらっしゃってくださいました。

優しい色ですね。

生前の飼い主様の愛情を感じられるお花です。

ワンちゃんも、きっと微笑んでくれていると思います。

ありがとうございました。

                  受付 菅沼

この記事のURL