今月の半分が過ぎました。

みなさん、今更ですが新年の挨拶をしていなかったのであけましておめでとうございます。

初夢にカバに追いかけられる夢をみた動物看護師の高橋です。

 

今年も明けてからもう1月も半分が過ぎました。時間の流れは早いですね。

皆さんは初詣には行きましたか?自分は毎年家の近くにある神社に家族で行ってるので年が明けた時にみんなで行きました。コロナの前はお神酒や甘酒を配っていたのですが今は配ってなくてやっぱり寂しいです。

 

今年入って初週に1月6日はとても寒くて雪が降るくらいの寒さで自転車で帰るのがとても怖かったです。アニホスの駐車場を雪が降るなかで雪かきしていても意外と暖かくて楽しくて、そのテンションで小さいけど三段の雪だるまを作ってみました!

雪が降ると毎年作ると決めていた雪だるまをアニホスで作れてなんか嬉しかったです。

2013年にも東京で大雪の日があったのですがその時にも自分の身長くらいの雪だるまを作ったことがあるのでその写真も載せておきますね!

 

この時期は寒さが少しつらいですが雪が降ったりと四季を感じるところに楽しさや風情を感じる季節でもあるのですのでコロナで日常は大きく変わっても、小さいところやいつもどおりの事柄に楽しさを見つけられれば良いかなと思います。

 

VT高橋

一覧ページへ戻る