ついつい集めてしまうネコグッズ

皆さん、こんにちは!
2021年も早いものでもう3月に突入しましたね!!
季節の変わり目で寒暖差も多く、花粉症シーズンも到来…!
皆様の体調はいかがでしょうか?自律神経が乱れがちな季節にもなってきます。
季節の旬の食材をたくさん食べると身体にも心にも良いとされていると聞きました!
我慢が多く続いていますが、旬の食材をたくさん食べて、暖かい春が訪れる桜の時期まで乗り切りましょう〜!

さて3月にもなった事で、日が出ている時間もだいぶ長くなってきましたね。私の家族であるネコたち2匹も昼間の活動性が上がってきている気がします。
私事ですが、ネコたちを家族に迎え入れてから早いもので4年の歳月が経ちました。
以前はミニチュアダックスフンドが家族でいたのでイヌ派として通っていた私ですが、今ではすっかりネコ派になって〜と言われることもあります(笑)もちろんどっちも大好きで決める事なんて出来ません!(笑)

しかしその理由としては…ネコたちを家族に迎え入れてから、なぜがネコグッズを集めてしまいがちになってしまうというところかもしれません。タンブラーやハンカチなどなど…少しずつ増えていく小さなネコグッズたち。
この間は、ふと目に入った雑貨屋さんでエコバッグが2人にそっくり…!なんて思い即購入してしまいました(笑)
ひなた(茶白)とさく(白)に似ていませんか??
私の中ではこれは珍しいのです。私はこれが最近のお気に入りで毎日持ち歩いております!!

皆さんもご自身の家族のワンちゃんネコちゃんに似ているグッズは集めがちになってしまいますか??お持ちであれば診察時にぜひ見せて下さいね♪

お気に入りのグッズを持ち歩いて、この環境を乗り切っていきましょう!!

動物看護師 保坂 和

一覧ページへ戻る