フレブルセミナー開催されました!

先日開催された、犬種別セミナー第二弾のフレブルセミナーに、たくさんのフレブルちゃんと飼い主様がご参加くださいました!楽しいひと時をお過ごしいただけましたでしょうか?
講演者である弓削田院長を中心に、笑いありの和やかでアットホームな会になりました。このような飼い主様向けセミナーを通じて、飼い主様、ワンちゃん、ネコちゃんといつもとは違ったコミュニケーションを取ることができて私たちアニホススタッフも嬉しいです。これからも楽しい会を企画していきますので、是非ご参加くださいね。

動物看護師 中佐藤
この記事のURL

冬も近く感じますね

こんにちは。
もう秋も過ぎて冬がすぐそこに感じます…。
皆さん体調のほうは大丈夫でしょうか?

今日はわんちゃん、ねこちゃんの健康診断についてお話ししようと思います。
わんちゃん、ねこちゃんは人間と違って1年に3つ歳をとると言われています。1年に1度健康診断をするようにわんちゃんねこちゃんも健康診断をお勧めしています。
アニホスでは血液検査、レントゲン、超音波検査などをしています。健康診断はもちろん、何か体に変化があった場合の早期発見にも役立ちます。健康診断の内容は担当の先生と一緒にご相談しながらになります。

機会がありましたら今年は終わる前に1度健康診断を行ってみてはいかがでしょうか?

看護師 三上
この記事のURL

食欲の秋

毎日寒く、すっかり秋も深まってきました。
秋は美味しいものが沢山あり、ついつい食べ過ぎてしまいます。
私の実家のアイドルまめちゃんも焼き芋が大好きで、人が食べていると「私もいただけますよね?」といわんばかりにお得意の上目遣いでおねだりしてきます。
愛犬のあの眼差しには敵わないですね。笑

甘くて美味しいサツマイモは大好きなわんちゃんも多いと思いますが、同じお芋でもジャガイモには注意が必要です。
芽に含まれるソラニンという物質が原因で中毒を引き起こしてしまうことがあります。
わんちゃんにはあまり与えないようにしましょう。
この時期では他に、ぶどう(レーズン)、銀杏にも中毒を引き起こす恐れがあるので注意が必要です。

わんちゃんがお散歩中に落ちている銀杏を食べようとしたら、注意してあげてくださいね。

看護師 樽島
この記事のURL

フレブルセミナー開催決定!

こんにちは!最近涼しくなって過ごしやすくなりましたね。ワンちゃん達にとっても気持ちの良い季節ですね。お出かけするのも楽しいですよね。そんな中…

11月21日(土)18時~ 当院2階待合室にて
ついにフレンチブルドッグちゃんの為の院内セミナーが開催されることになりました!!

『フレブルセミナー』と題しまして、アニホス板橋院長の弓削田直子(フレブル大好きです)が特有の病気、飼い方、注意点、あるあるなどを詳しく楽しくお話しし、普段は聞けないことや出来ないお話しを通じて皆様とたくさんコミュニケーションを取ることのできる会にしていければと思います!

現在フレブルちゃんを飼っている飼い主様はもちろんですが、今後飼ってみたい方、セミナー内容に興味がある方、弓削田先生の話を聞きたい方など、今回はアニホスの飼い主様以外も申し込み受け付けております!参加費は無料です。ワンちゃんを飼う前にその犬種のことを勉強しておくことってとても大切ですよね♪

自慢のフレブルちゃんと一緒の参加も受け付けておりますので、お気軽に当院スタッフまでお声掛け、またはお電話ください。
可愛いフレブルちゃん達にお会いできるのを楽しみにしています。

動物看護師 中佐藤彩
この記事のURL

折り紙アート

いよいよ今週末ハロウィンですね。
あちこちで仮装パレード等のイベントが行われていますが、
秋の作物の「収穫祭」でもあります。

なので、今回アニホスでは
沢山の収穫をモチーフにしたリースにしてみました。

さあ、何種類の収穫があるでしょう?
数えてみてくださいね 
                菅沼
この記事のURL