アニホスブログ

食欲の秋

こんにちは

 

最近は少し涼しくなってきて秋を感じますね。

秋といえば『食欲の秋』

 

先日さいたま新都心でクラフト餃子フェスという催しがあり、休日遊びに行きました。

レモン香る餃子や日本一の肉汁餃子、チーズ、明太子、水餃子、揚餃子などいろんな種類の餃子があり、とても楽しめました。

中でも私は王道の羽つき餃子が好きでした‼

 

マクドナルドでは三角チョコパイが始まり、スターバックスではかぼちゃのドリンクが始まり、スーパーでは焼き芋の美味しそうな匂い…。

どれも美味しそうで困ります。

私達は食べ過ぎに注意を、わんちゃん達にはチョコなどあげないように注意です。

 

急な寒暖差に体調崩さないように気をつけてくださいね

 

メディカルトリマー 松本

この記事のURL

ハロウィンケーキ販売中!

肌寒い季節になってきましたね!

秋と言えば、読書の秋・食欲の秋とありますが
10月といえば、、、、
「trick or treat!お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!」ですよね!
 
という事で、アニホスではハロウィンケーキを販売しております‼
かぼちゃのムースに木苺のゼリーと美味しそう…
個数限定ですので、ご興味ある方は受付スタッフまでお声掛けください♪
 
この記事のURL

寝台列車に乗りました!

こんにちは。

暑かったり、涼しくなったり、強い雨が降ったりと不安定な天気が続いていますが、皆様、体調を崩してはいないでしょうか。

 

私は先日、寝台列車に乗りました!

サンライズ出雲という東京駅から島根県の出雲を12時間で往復している寝台列車です。

あいにくの曇天だったので、景色はあまり楽しめませんでしたが、美味しい駅弁を買い込んで電車に揺られるのはとても楽しい経験でした。

かなり揺れると聞き、酔い止めも飲んで乗車しましたが、とても快適で酔うことなく安眠できました。

 

徐々に夏の暑さから秋の涼しさを感じるようになってきましたね。

もう少し涼しくなると、わんちゃんと一緒にお出かけという機会増えると思います。

わんちゃんにも車酔いがあり、慣れない子が車に乗ると吐いてしまうことがあります。

アニホスでは、酔い止めの処方も行っていますので、お出かけ前にお気軽にご相談してくださいね!

 

獣医師 大竹

この記事のURL

夏も終わりですね、、、

こんにちは!暑さもだいぶ落ち着き過ごしやすい朝・夜になりましたね。

私は先日4年ぶりくらいにお祭りに行きました!普段は食べないのですが久々のお祭りということで、、夏といえば!かき氷を食べて夏を感じました。

コロナも5類に下がりワンちゃんたちともお出かけしやすくなりましたね!皆さんは今年の夏はどこかお出かけ致しましたか?

9月は防災の月のためアニホスでは防災関連のブースが待合室に設置してありますので良ければご覧になってみて下さい!

最後に最近撮った私の愛犬のくゆみちゃんおもしろ画像も一緒に貼っておきます

クスッとした方ぜひ教えてください**

 

看護師 伊野

 

この記事のURL

お花

こんにちは。

飼主様から可愛い植木を頂きました。

こちらの赤い実、・・・唐辛子だそうです!!

可愛い実だなと思っていたら唐辛子と聞いて、ビックリしました。

見ていると元気をもらえるようです。

可愛い植木をありがとうございました。  

 

                        受付

 

 

 

この記事のURL