IoTがすごい!

明けましておめでとうございます。

2021年もよろしくお願いします。

去年はコロナもあり、1年があっという間に感じましたね。

今年も油断せず、しっかりマスクや手洗いうがいをして、十分に注意して過ごそうと思います。

今年にはコロナが終息するといいのですが..

 

みなさん IoT を知っていますか?

IoTとは、Internet of Thingsの略であり、インターネットを通して、家電製品など様々なモノが相互に情報交換する仕組みのことです。

ワンちゃんネコちゃんで応用された物では、お外で携帯電を使って、遠隔操作にてご飯をあげたり、様子をチェックすることが出来たりするデバイスなどがあります。

時代はどんどん進化していて、すごいですね!

アニホスでは、1月中旬頃からIoTのトイレであるtolettaの販売を始める予定です。

これは、ネコちゃんのトイレで、体重やおしっこの量、回数などを、

記録することができるんです!!外出するお仕事が多くても、しっかりおしっこの情報を記録してくれるので、このようなデバイスがあると異常に気づけて、安心ですね!

なんとアニホスでは、定価よりお得に購入できるんです!

待合室に展示しますので、興味のある方は是非お声掛けください。

 

コロナがまだ終息していない中、皆様大変だと思いますが、

コロナの感染に気をつけて、良い年始をお過ごしください!!!

 

獣医師 矢澤

一覧ページへ戻る