七夕

7月7日まで待合室に飾っていた七夕様の笹に

今年は188枚という沢山のお願い事をかけて頂きました。

先日無事に神社に納めてまいりましたのでご報告です。

境内は平日でとても静かでしたが、7月ということもあり夏祭りの準備がされていました。

お囃子の音が聞こえてくるようで、ワクワクしちゃいました。

そして今回は本殿の後ろにあるご神木も写真に撮ってきました。

抱きついて1分間目を閉じると元気になるとのこと。

耳を当てると場所によっては、鼓動が聞こえると言われやってみると・・・・

右耳では聞こえなかったのですが、左耳ではしっかりきこえました!

なんとも不思議、不思議。

もうじき梅雨明けですが、皆さまもどうか元気に夏を乗り切ってくださいね。

                                    受付 菅沼

一覧ページへ戻る