梅雨

梅雨の時期になりましたね。

 

この時期は湿気が多くじめじめしているため、耳の診察で来院される患者様が増えます。

特に耳が垂れているわんちゃんは注意が必要です。

おうちのわんちゃんが耳を気にしているようでしたら、ちらっと耳の中を見てあげて下さい。

もし、耳の中が赤かったり耳垢で汚れていたら要注意です‼放っておくと外耳炎になってしまうこともあります。

しかし、耳の中がきれいに見えても実は見えないところが汚れている可能性もあるため、

耳を気にして掻いていたり、床に擦るような仕草が見られたら一度来院された方が良いかもしれません。

 

なにか分からないことや、気になっていることがあればお気軽にスタッフにお声掛けください。

 

VT小林

 

一覧ページへ戻る