暖かい季節といえば

暖かい日が増えてきました。

 

陽射しが気持ちいい春ですが、中には「花粉症」でつらい!という方もいらっしゃいますよね。アニホスのスタッフにもいます。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「花粉症」は、スギなどの花粉に、私たちの免疫機能が反応してくしゃみや鼻水、涙を出すという、アレルギー反応です。

 

このアレルギー反応はわんちゃん、ねこちゃんにも同様に起きることがあります。そして花粉だけでなく、私たちの生活環境の中には実はたくさんのアレルゲンになるものがあります。

アニホスでは、アレルギーの検査も行っております。血液の検査になりますが、アレルギーの種類がいくつかありますので気になる方は診察の際に獣医師にご相談ください!

 

春は狂犬病予防やノミ・ダニ予防、フィラリア予防の季節ですが、この機会に健康診断がてら普段しない検査をしてみるのもいいですよね!

 

動物看護師 中瀬

 

一覧ページへ戻る