こぼれ話

熱中症について

月なのに真夏のような暑さですが皆様熱中症対策は万全ですか?

今の季節、ワンちゃんは熱中症に陥りやすいので室温、お散歩時刻、食欲飲水に気をつけてお過ごしくださいね。

 

私事ですが、今日は我が家の犬の放射線治療のため大学病院を受診しました。

毎回感じるのですが、病院長自ら患者様を飼い主様の元にお連れしたり、

不安な気持ちで待っている飼い主様に先生方や受付スタッフが経過や状況をお話しに来たり、

素晴らしい大学病院です。

 

アニホスも今以上に飼い主様と患者様に寄り添いたいと強く感じた1日でした。

 

院長 弓削田

この記事のURL

防災セミナー

先日の9月1日に、大下勲先生(一般社団法人日本小動物獣医師会災害対策委員会副委員長)を

お招きし、防災セミナーを開催いたしました。

雨でお足元の悪い中、多くの飼い主様にご来場いただきました。

災害の現場を体験したことのある大下先生ならではの体験談はご来場いただいた飼い主様の心に響いたことと思います、。

災害は突如として我々に降り掛かってきます。被害を最小限に抑えられるよう、日頃から防災の

備えを欠かさないよう心がけましょう。

今月からアニホスでも防災のイベントを開催しております。防災に役立つ情報やグッズを展示しておりますので、ご来院いただいた際は是非ご覧になって下さい。

この記事のURL

院長のつぶやき

暑い季節になりましたね。今日は私の呟きです。

 

我が家には高齢犬がいます。元気食欲旺盛ですが最近老いを日々感じるようになりました。

オシッコが常に漏れてしまったり、頑固になったり…先日本人は全く気にしていませんが、

ふと左眼がおかしいように感じたので即検査をしました!加齢による白内障の合併症で

眼圧が高くなっていました。

 

すぐに治療を始めました。元気食欲があっても健康とは限らないのです。

 

おウチの子の外貌や行動にいつもと違うところを感じたらすぐにアニホススタッフにご相談下さいね。

 

 

この記事のURL

満員御礼!飼い主様向けシニアライフセミナー!

まだまだ寒い日が続く今日このごろ皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先週開催いたしました「飼い主様向けシニアライフセミナー」はご好評につき、定員の20名を超える飼い主様にお越しいただきました。

ご来場の飼い主様からは「とてもわかり易く勉強になりました。」などのお褒めの言葉もいただくことができ、アニホススタッフ一同とても嬉しい限りです。

 

今後も、様々な種類のセミナーを開催いたしますので少しでも興味を持たれた方は是非ご参加ください。

セミナー内容や開催日などは、セミナー開催の一ヶ月ほど前に院内のポスターやアニホスブログにてお知らせいたしますので、チェックしてみてください。

たくさんの方々に有益な情報をご提供できれば幸いです。

 

看護師:柳

この記事のURL

キャンペーン!

こんにちは!少しづつですが温かい日も増えて来ましたね

昨日は皆さん、誰かにチョコをあげましたか?

わんちゃん・ねこちゃんには残念ながらチョコをあげられませんが、アニホスでは現在、このバレンタインデーとホワイトデーにかけましてキャンペーンを行っています!

大好評発売中のアニホスオリジナルおやつ・マフィン・ドーナッツのご購入でポイントカードをお渡しします。対象商品1点のご購入につき1ポイントで、3ポイント貯まりましたらアニホスオリジナルおやつのサンプルをプレゼント!(ポイントカードの交換は4月からになります)

3点の中に1つはアニホスオリジナルおやつのご購入が必要になるのでご注意ください。

何かわからないことがありましたら、お気軽にスタッフまでご質問ください!

 

ぜひ、この機会にアニホスオリジナルおやつをお試しください!

村越

この記事のURL